« 三重県 川越釣り桟橋 | トップページ | 三重県 四日市港 »

三重県 石鏡漁港

今回も土曜夜からの出発であります
場所はもはや恒例となりつつある石鏡漁港
相方はやっぱりミスターK氏で

AM0:00過ぎに現地に着き早速竿を出します
しばらく探ってるとミスターK氏の竿に当たりが♪( ̄▽ ̄)ノ″

これは..

..

..

..ゴ~~ン~~ズ~~イ~~

即効針から外し海へポイッ
しかし悲しいことにミスターK氏はさらにゴンズイをもう一匹ゲットする羽目に..(>_<)


ワタクシは外海側で投げてみましたが根掛りが激しく仕掛けをロストしまくり凹み気味
って訳で内海側に投げてみると激しい当たりが

..

..

..

..アナゴぉ..

しかし異様に体が太い!!!3~4cm近くはあろうかと┐(  ̄ー ̄)┌

その後別の竿を準備しているとさらに当たりが

18cmのキスと22cmのカサゴを連続してゲット

さらに同サイズのキスやカサゴと..やや小振りのアナゴを2匹したりリリースサイズの極小メバルをゲットしたりとコンスタントな釣果が続きます


いよいよ夜明けに差し掛かり朝マヅメのチャンスなんですが..
問題は潮がひききり水深がめっちゃ浅い..
当然ながら朝マヅメには魚が釣れない(_´Д`)ノ~~

陽が昇りきりしばらくするとミスターK氏が..

「タモを~~~~~っ」

っていきなり叫び始めましたが??
何事かと思いタモを片手にひた走ると
どうやら良型のカレイをゲットし獲りこみ途中の模様O(≧▽≦)O
前回のカレイ落下事件が尾を引いてるのか危険を察知した様子Σ( ̄◇ ̄*)
タモを使い無事に獲りこみに成功
33cmのカレイゲット♪♪


陽が昇ってからは当たりは頻繁にあるんですが釣れるのは..

..

..

..フグフグフグフグフグフグ..

所詮はキサマらかぁぁぁぁぁぁ( ┰_┰)
しかもたまに異様に型の良い20cmオーバーのフグまで掛かる始末
どうやらクサフグだけでなくショウサイフグが混じってるようで..
ショウサイフグなら美味しいのに..って調理免許は持ってないので大差はないんですがね(;¬_¬)


で..あちこち探ってるとミスターK氏が不思議な物体をゲット
赤くてボツボツのある球体状なんですが??( 」´0`)」
怖くなってきたので当然即海に帰って頂きました
(後で調べたらアメフラシだったようです)


その後追加するのは小振りのハゼやコッパグレのみ



昼ぐらいになり雲行きも怪しくなり当たりも明らかに減ってきたのでここで試合終了

今回は初の十目釣り達成

|

« 三重県 川越釣り桟橋 | トップページ | 三重県 四日市港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/28469193

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 石鏡漁港:

« 三重県 川越釣り桟橋 | トップページ | 三重県 四日市港 »