« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

三重県 四日市港

今回は久し振りに単独釣行で夕マヅメからの釣りであります
場所は四日市港
何とかマヅメ直前に2号埠頭南側角付近を確保出来ました



とにも竿を出し投げると..

..

..

.2本目の準備中に当たりが(≧▽≦)

巻き巻き..

巻き巻き..

..

..メバルゲットヾ(≧∇≦)〃


って訳で胴付き&天秤の投げと胴付きを際の底付近に漂わせ..

..

..

ここからが大変(>_<)
日が落ちたぐらいからエンピツサイズのアナゴとリリースサイズのメバルが..

釣れる(*≧m≦*)

ウザいぐらいに釣れまくる

飽きるぐらいに釣れる

はぁ..

もう..

勘弁してくれ..( ┰_┰)

..

..

..

..うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ<(`⌒´)>


って悲しきリリース対象のチビ部隊と遊んでると投げた胴付きに明らかにメバルやアナゴとは違った当たりが♪♪

..

..しかし

..この当たりは

..ヤツだな

..

..

..セイゴ(_´Д`)ノ~~

まぁキープサイズだから良しとしましょう



また投げた胴付きに不思議な当たりが..??

巻き巻き..

巻き巻き..

..

..キスとハゼのダブルだ~~~ヾ(≧∇≦)〃



当然この間にもチビ部隊は暴れまくる( ̄^ ̄)

チビ部隊は計20匹以上はあげたような..(;¬_¬)



しかし途中では強い引きがあり頑張って巻き巻きすると..

う~~ん..メタボなメバルだΣ( ̄◇ ̄*)

お腹がぷっくりしてるぅ(*≧m≦*)




そうこうしてると餌が尽きてきたので4時間程で試合終了

石ゴカイ2杯も買ったのになぁ..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県 石鏡漁港

今回も土曜夜からの出発であります
場所はもはや恒例となりつつある石鏡漁港
相方はやっぱりミスターK氏で

AM0:00過ぎに現地に着き早速竿を出します
しばらく探ってるとミスターK氏の竿に当たりが♪( ̄▽ ̄)ノ″

これは..

..

..

..ゴ~~ン~~ズ~~イ~~

即効針から外し海へポイッ
しかし悲しいことにミスターK氏はさらにゴンズイをもう一匹ゲットする羽目に..(>_<)


ワタクシは外海側で投げてみましたが根掛りが激しく仕掛けをロストしまくり凹み気味
って訳で内海側に投げてみると激しい当たりが

..

..

..

..アナゴぉ..

しかし異様に体が太い!!!3~4cm近くはあろうかと┐(  ̄ー ̄)┌

その後別の竿を準備しているとさらに当たりが

18cmのキスと22cmのカサゴを連続してゲット

さらに同サイズのキスやカサゴと..やや小振りのアナゴを2匹したりリリースサイズの極小メバルをゲットしたりとコンスタントな釣果が続きます


いよいよ夜明けに差し掛かり朝マヅメのチャンスなんですが..
問題は潮がひききり水深がめっちゃ浅い..
当然ながら朝マヅメには魚が釣れない(_´Д`)ノ~~

陽が昇りきりしばらくするとミスターK氏が..

「タモを~~~~~っ」

っていきなり叫び始めましたが??
何事かと思いタモを片手にひた走ると
どうやら良型のカレイをゲットし獲りこみ途中の模様O(≧▽≦)O
前回のカレイ落下事件が尾を引いてるのか危険を察知した様子Σ( ̄◇ ̄*)
タモを使い無事に獲りこみに成功
33cmのカレイゲット♪♪


陽が昇ってからは当たりは頻繁にあるんですが釣れるのは..

..

..

..フグフグフグフグフグフグ..

所詮はキサマらかぁぁぁぁぁぁ( ┰_┰)
しかもたまに異様に型の良い20cmオーバーのフグまで掛かる始末
どうやらクサフグだけでなくショウサイフグが混じってるようで..
ショウサイフグなら美味しいのに..って調理免許は持ってないので大差はないんですがね(;¬_¬)


で..あちこち探ってるとミスターK氏が不思議な物体をゲット
赤くてボツボツのある球体状なんですが??( 」´0`)」
怖くなってきたので当然即海に帰って頂きました
(後で調べたらアメフラシだったようです)


その後追加するのは小振りのハゼやコッパグレのみ



昼ぐらいになり雲行きも怪しくなり当たりも明らかに減ってきたのでここで試合終了

今回は初の十目釣り達成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県 川越釣り桟橋

本日は禁断の平日釣行であります
もちろん仕事が終わり即ダッシュで直行の為単独釣行であります

場所は三重の川越釣り桟橋(* ̄O ̄)ノ


現地着は18:30頃ですが..
もはや釣り人が二人も??Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
今日は平日の筈なんですが..

まぁとりあえず竿をセットし..2本を外向きに投げさらに足元に胴付きをセット

しばし様子見..

..

..

..

..投げ竿をサビく..

..サビく..

..投げる..

..サビく..

..サビく..

..投げる..

..サビく..

..サビく..

..投げる..

ふと見る胴付きの仕掛けに当たりがヾ(≧∇≦)〃

..

..

チビセイゴのトリプル..( ┰_┰)

投げ竿にも微かな当たりが??

巻き巻きしてみると..

..

..

..ハゼ..

もう1本の投げ竿にも当たりがあるが掛かるのはまたもやハゼ..

ここで竿先がガツガツ揺れる当たりが!!!!!!

頑張って巻き巻き

..

..巻き巻き

..巻き巻き

..

..ア~~ナ~~ゴ~~

...はぁ(_´Д`)ノ~~



少々..いやかなり風が強くなりもはや投げ竿の先端の揺れが..当たりなのか..波なのか..風なのか..
全くわからんくなってきたのであえなく撤収


って訳で試合終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知県 内海港

今回は金曜夜から土曜昼までの釣行であります
場所は比較的近場って事で知多半島の内海港に決まりました
相方は..ミスターK氏(^-^)

今回は波瀾万丈な釣行でした..ホント辛かった..(ノ_・。)



予定通りにAM1:00前ぐらいに辿り着き突堤先端を確保出来ました


外海方向に投げサビく..

サビく..

サビく..

投げる..

サビく..

サビく..

投げる..

サビく..

サビく..

..

..

..当たり無し(∪o∪)。。。

投げる方向を変えつつ幅広く探るも魚の生体反応は無く掛かるのはヒトデのみ..(>_<)


ミスターK氏はと言うと..
テトラの際で穴釣りをしておりました(^O^)
そして立て続けに25cm近いメバルとカサゴをゲット\^o^/


そうこうしているうちに投げ竿に当たりが(^O^)

..

..

キスをゲットo(^-^o)(o^-^)o
落ちギス..??
12月半ばですが..??(゜Q。)??


ここでしばらく当たりが遠退き..釣れるのはリリースサイズのメバル(-.-;)


日が昇り始め..港内側の際を探ると立て続けにアイナメを2匹ゲット\^o^/


ミスターK氏がちょい投げ&サビくを繰り返すと何やらコツコツした細かい当たりがあるようで..

..

..

..ヒット(^O^)/

..

..

..ピンギス..(-_-)

どうやらちょい投げの範囲でピンギスが群れてるようです

さらにミスターK氏探り続けると..何やら不思議な当たりの感触があった模様
慎重に巻き巻きすると..

..

..

..タコ\^o^/

小振りなサイズですがタコが掛かりました
二人でワイワイ騒ぎ出す始末(笑)

しかし無惨な事実が..

少し目を離したスキに..

タコは自ら這い出し..

..

..海に帰りました(ノ゜O゜)ノ



この後さらに大事件が発生

投げ竿を外海方向に投げてあったんですが..

漁船が突堤脇を走り抜け..

..

..ラインを引っ掻けそのまま爆走..

もの凄い勢いでリールからラインが出ていきます(>_<)

リールに巻いてあった全てのラインが出尽くし竿が曲がる(-.-;)

辛うじてラインを切断し事無きを得ましたが..

..

..巻いてあった120m近いPEラインが全ておしゃかに..(ノ_・。)
まだ巻き直したばっかなのに..(┬┬_┬┬)



うがぁぁぁぁぁぁっ(ノ゜O゜)ノ
あのクサれ漁船め!!!
突堤のすぐ脇なんて走んじゃね~~よ!!!!
もっと離れたトコ走れや(-_-メ)
しかも爆走すんなや
ゆっくり走れや!!!!!

はぁ..(´Д`)




こんな感じで試合終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »