« 三重県 川越釣り桟橋 | トップページ | 三重県 石鏡漁港&相差漁港 »

三重県 松坂漁港&石鏡漁港

先週末が体調不良で行けなかったので..がっつり釣行しようって事で..
土曜22:00に出発し日曜も釣りしちゃおう計画であります
相方は..毎回でありますミスターK氏です



釣行場所ですが未知の場所をと言う事で..まずは松坂漁港に到着(^O^)
AM1:00ぐらいなのに何組か釣り人が..こんなに寒いのに..(-.-;)


突堤先端を確保出来たので投げ竿をセットししばし放置..

..

..しばらくして激しい当たりが\^o^/

..

..25cmぐらいのセイゴ&鉛筆サイズのアナゴがタブルで..(¨;)

セイゴはキープサイズですが..アナゴは小さいくせに仕掛けにぐるぐると自ら絡まり救出不可..仕掛けごと放棄で(ノ_・。)


ミスターK氏はと言うと..
構内を探っている模様
どうやら細かい当たりはあるようで..

..

..しばらく探り待望のヒット\^o^/

..メバル..??しかも極小のリリースサイズ(-.-;)
その後も釣れるのはメバルやカサゴのリリースサイズのみ..ここの構内はこれ以外いないのか??(>_<)

さらにミスターK氏の竿に珍しいのがヒット
メバルっぽいのですが..形がどうも..尾鰭が短い..??
どうやら奇形なようで??(゜Q。)??

その後当たりも遠退き朝マヅメに突入すると..

..セイゴ祭開催♪♪

外海に投げた竿に15~20cmぐらいのセイゴがガスガスかかる..(∪o∪)。。。

しかしマヅメが終わるといきなり当たりが遠退き始めたので場所を移動する事に
ここで何故か伊勢方面に向けてGOo(^-^o)(o^-^)o



伊勢に到着し海を見るとありとあらゆる所に筏が..
この辺は筏釣りが盛んな事は知ってましたがこれ程とは..
これでは竿を出せるエリアはなさそうなのでさらに志摩方面へ..

途中で何故か夫婦石を観光し..パールロードの途中で見掛けた石鏡漁港が雰囲気が良さ気なので漁港の突堤で竿を出す事にo(^-^)o
すでに何人か釣り人がいるようですが..


構内に向けて竿を出すとすぐに当たりが

..

..ありましたが..

..餌が..

..無い..(>_<)

..その後も餌取りが続き..

ミスターK氏の竿に待望のヒット\^o^/

..ベラ..(゜▽゜)

どうやら磯場がすぐ脇にある影響か餌取りのベラが多数いる模様

その後釣れるのは..ベラフグベラベラベラフグフグフグベラ..

餌取りばっかじゃね~か(ノ゜O゜)ノ

しかし構内でワタクシが今季初となるカレイをゲットo(^-^o)(o^-^)o

ミスターK氏もカレイを求め投げてさびいてを繰り返す..

繰り返す..

繰り返す..

..ついにカレイをゲット..

..した..

..と思ったら..

..取り込み途中で痛恨のバラし(∪o∪)。。。

突堤から水面までが高さがあり針掛かりが甘かったのか途中で落下した模様..
タモ必要なんですかね??( ̄▽ ̄;)



そうこうしてる内に餌が底を尽き試合終了..

最後に途中で見掛けた焼き牡蠣を食べて満足な釣行でありました
帰り道は高速も下道も大渋滞し帰宅時間が22時頃になってしまった以外は..

|

« 三重県 川越釣り桟橋 | トップページ | 三重県 石鏡漁港&相差漁港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/28469256

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 松坂漁港&石鏡漁港:

« 三重県 川越釣り桟橋 | トップページ | 三重県 石鏡漁港&相差漁港 »