« 三重県 霞埠頭釣り公園 | トップページ | 三重県 河芸漁港&白塚漁港 »

福井県 雄島

今回の目的地は磯であります
ここはもう丸一年以上行っておりません
去年来た時は..アジ狙いにきたのに釣れるのはクサフグばかり..
今年こそはアジを釣った側から七輪で焼きまくる!!!!!
これを目標にGOであります(^O^)/

メンバーはミスターK氏と星空を愛でるM氏と男を磨き続けるK氏の4人での釣行であります

日曜朝一で出発し10時頃に雄島に着くと..海は大荒れなんですが??白波が立って大変な事になってるんですが??(゜Q。)??
まぁとりあえずGOって事で



早速僕が磯の際で底を探ると..10数cmのアイナメをゲット\^o^/

これでここで魚が釣れると判断し..星空を愛でるM氏が七輪の準備を開始
今回こそは雄島でアジが釣れるといいなぁ



そうこうしているとミスターK氏が20cmオーバーのベラをゲット

男を磨き続けるK氏は..残念なクサフグをゲット(∪o∪)。。。

その間星空を愛でるM氏はと言うと..
七輪の準備をしつつひたすらエギをシャクりまくる
とにかくシャクリまくる



その後は..
僕が小さいベラを何匹かゲット(-.-;)
それと..20cmオーバーの巨大クサフグをゲット..これは勘弁してほしかった..引きが無駄に強く重さもあったので期待したのに(ノ゚O゚)ノ


ミスターK氏
リリースサイズのカサゴ含めメバルやベラ..フグフグフグフグ..
しかし途中で開始後に釣り上げたベラが自らの意思で海に帰ったと判明
どうやらバシャバシャと跳びはね入れ物から逃げ出したらしい..( ̄▽ ̄;)


男を磨き続けるK氏
磯竿を使い浮き釣りをするもタナが上手くあってないのか釣果はあがらずやはりフグ祭り
途中浮きががっつり沈む事もあったが合わせられず痛恨のバラし(;´・`)


星空を愛でるM氏
ラン&ガンでひたすらシャクる..

とにかくシャクる

シャクり続ける

..が結局イカの当たりは無し..(>_<)


ここでこれ以上の釣果は厳しいと判断し雄島駐車場付近の防波堤で釣る事にしました

移動し水面を見ると小魚は結構いる模様
とりあえず竿を出すと..

イソメもオキアミもあっという間に食われてしまう
どうやら餌取りが多数いる模様
親指サイズのクサフグ..数cm程度のカワハギ..7~8cm程度のサンバソウ..コッパグレ..
餌を沈めた瞬間に何処からともなくあっという間に餌の周りには魚群が
そして合わせる間もなく餌が無くなる
それでも何とかサンバソウや同サイズのチヌを含め10匹以上釣り上げる事に成功
しかし親指サイズのクサフグの猛攻は・・・(┬┬_┬┬)

この間星空を愛でるM氏は相変わらずシャクりまくるが一向に当たりはなし
どうやら今日は周りでもアオリイカは全く上がってない模様
潮が悪いのか??運が悪いのか??それとも..??(´Д`)

..

..

..ってアジは何処へ行った..??(ノ゚O゚)ノ



そんなこんなで試合終了
今回も釣果は何とも言えませんでしたがまたチャレンジしたい場所ではありますねぇ

|

« 三重県 霞埠頭釣り公園 | トップページ | 三重県 河芸漁港&白塚漁港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/28469406

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県 雄島:

« 三重県 霞埠頭釣り公園 | トップページ | 三重県 河芸漁港&白塚漁港 »