« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

福井県 河野海岸近辺

今回は金曜夜から土曜にかけての釣行であります
目的は・・・日本海の地磯!!!!!!
相方はもちろんミスターK氏で
20時頃に合流し気合を入れてGOGOGO

河野有料道路に到着し海を見ると・・・
・・・

・・・荒れてね??

・・・大荒れな気が・・・

どうやら当日午前中まで振ってた雨の影響か大荒れの海です
数m下の海面からの波が日本海特有の大型テトラに当たり道路まで海水が来る始末
このまま磯で釣りを決行すると間違いなく翌日のニュースに登場する事になると判断し近くの漁港で釣りをすることに

そのまま海岸線を走ってくとA漁港が・・・(漁港名を記録してないので仮名で)
しかし良いポイントはもはや殆ど押さえらてるのでそのまま次へ移動


次のB漁港も・・・移動・・・


次のC漁港でとりあえず竿を出してみることに・・・
外海は相変わらず大荒れだなぁ
港内を探っていると当たりが!!!

・・・

・・・

・・・ゴ~~ン~~ズ~~イ~~!!!!!!
ミスターK氏とワイワイ騒ぎながらやっとこさ針から外し海面に捨て!!!!!
しかしサイズは20cm近くあり結構引きは強かったんだよなぁ

そしてその後たいして当たりもなくまたまた移動


次のD漁港(ここはもしかしたら越前漁港かも)でもとりあえず竿を出す事に
まぁここも好ポイントは先行者に抑えられてて良い場所がなく・・・さして当たりもなく結局移動
しかし港内防波堤の先端部分はかなりの墨跡がありイカはかなり狙えそう
またチャレンジしたいですねぇ


次にD漁港の防波堤の先端部分で竿を出す事に
ここの防波堤先端はすぐ脇が地磯になっておりかなり楽しめそうな予感
ミスターK氏が際を探ると早速メバルをゲット!!!そのまま立て続けに3匹も!!!
しかしワタクシワ・・・フグフグフグフグ・・・
その後二人とも釣れる魚と言ったら・・・フグフグフグフグフグ・・・
もういいっちゅ~~~ねん
ここでミスターK氏が防波堤の港内側を探りアジをゲット
その後も・・・

・・・

・・・

・・・なんと・・・

・・・

・・・サンバソウが!!!!!!
そしてサンバソウが入れ食い状態に突入
二人で10数匹ゲット(ミスターK氏がかなりの数ををゲット)
すぐ脇でもかなりの数を釣ってる人がおり・・・どうやらここはサンバソウが狙える場所らしいですね
また逆隣の釣り人が20cmぐらいのカワハギをゲット
でら羨ましい・・・


そして餌もなくなり試合終了で
(この時点で昼の11時頃)

今回は目的の磯釣りは出来ませんでしたがかなり楽しめた釣りでしたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知県 名古屋港海釣り公園

さて連日の釣行であります
今日も相方はミスターK氏であります
今日は久方振りの知多堤でGOで(^O^)/


毎回のポジションぐらいに場所を確保し竿をセット..

..

..当たり??

..

..

..隣の釣り氏とお祭りじゃ~~ん(ノ_・。)

..

..当たり無い..

..

..ミスターK氏は早々に見切りをつけ新舞子に旅立ちました(ノ゜O゜)ノ

..

..その直後に激しい雨が??(┬┬_┬┬)
しかも止む気配は全くないし..

..

..雨に濡れながら残念だが撤収..
釣行時間は正味一時間か..




ちなみに新舞子に移動したミスターK氏も雨に負けて撤収でありました(-.-;)


釣果は..当然ボウズ..(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県 四日市港&川越釣り桟橋

今日(土曜)は夕方からの釣行であります
相方はいつもおなじみのミスターK氏です
まずは四日市港へGO(^O^)/
現地に着き3号埠頭付近を陣取り..

..

..風が強い..??

..まぁあまり気にしないで竿をセットして..

..

..当たりないね~(ノ_・。)

..

..

..

..魚は..??(>_<)

..すると近くで釣りしてたおじちゃんが「南側の岸壁際なら釣れるぞ~」って言うので覗いてみると..チビセイゴ..(-.-;)


四日市港は諦めて川越釣り桟橋へ..

..

..四日市港より風が強いんですが??
白波が立ってますが??
波も四日市港の比じゃないんですが??
(┬┬_┬┬)

とりあえずここでGOって事で..
しかしこんなコンディションなのに他にも釣り人いるんだよなぁ..みんな『キチ』だよなぁ..

しばらくすると投げ竿に待望の当たりが(^O^)

..

..

..チビセイゴ(:_;)

後ろではミスターK氏は何やら大物を取り込み中\^o^/
30cm近いセイゴです♪チビがつかないセイゴです(^O^)


しかしその後は当たりも遠退き..風もより激しくなってきたので試合終了..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福井県 気比の松原

今日(日曜)は久方振りに海岸での投げ釣りであります
場所は..気比の松原\^o^/
海水浴シーズン前に釣行をしキスやヒイラギが良い感じに釣れたポイントです
そろそろ落ちキスのシーズンで..型を狙いたいですなぁ(^O^)/


11時頃に到着し..

..

..人多くね..??

..竿の並んでる本数多くね..??

..あまく見てたなぁ..

とりあえず場所を確保し投げ竿をセット(^O^)

早速当たりが\^o^/

コチ..??

その後当たりが途切れ..

..

..

..隣で釣っていたファミリーの子供の竿にはコンスタントに魚がヒット..魚はいるんだよなぁ..

..

..うちらは魚に嫌われてるのか..??(ノ_・。)

..

..当たり無し..

..

..そしてミスターK氏が手前のかけあがりを探ってカワハギをゲット(^O^)/
しかしそれも単発(ノ_・。)

..そして日が落ち始め..

..チビチビチャリコがポツポツ釣れ始めるも餌が尽きて試合終了..

渋い..まさかこんなに渋いとは..
予想外に渋い釣りになってしまいました..


終わり間際に何故か星空を愛でるM氏が合流し一緒に晩飯をする事になりました
もちろん晩飯はソースカツ丼o(^-^)o敦賀と言えばこれですね
美味かった..ご飯が熱いのと不思議に量が多かったのを除けば..(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知県 新舞子マリンパーク

海水浴シーズンが終わったので今回(土曜の釣行)は新舞子にGOであります
相方は..もはや説明するまでもなくいつものミスターK氏です


現地着は11時過ぎぐらい
真夏の陽射しの中..って天気予報は曇りだったのに..暑い..暑過ぎる..まぁとりあえず釣行開始

ミスターK氏がテトラ際をショートロッドで攻め..早速メバルゲット(^O^)/
その後も釣るわ釣るわの爆釣モード突入
20cm程度のメバル含めグレやチビセイゴ..
もはや驚きの釣果であります??(゜Q。)??


さて僕はと言うと..早々に投げ竿をセットし..

..

..

..アナゴ..ハゼ..(ノ_・。)

同じく際を探り始めるも..当たりはあるが根に潜られたりや根掛かり等..(ノ゜O゜)ノ


日が落ち始める前に場所を移動しまた新たに投げ..

..

..当たり..??

..巻き巻き..

..ヒイラギじゃんo(^-^)o

また投げると..

..

..当たり..??

..巻き巻き..異様に重い..

..

..蟹..と..ジェット天秤??
誰かが根掛かった仕掛けかぁ(-.-;)

その後再度蟹を釣りあげ..ミスターK氏もヒイラギを釣り..

日が完全に落ち試合終了


今回は五目ならね七目釣り達成\^o^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知県 豊浜漁港

毎度お馴染みのミスターK氏との釣行であります

今回は日曜昼間に出発しての釣行です
途中エビセンの里でエビセンの試食を食いまくり..

..

..満足o(^-^)o

..

..

..もう帰ってもと頭の中で過ぎったが..無事に現地着

釣り桟橋は予想通り人人人人....

って訳で駐車場脇から外海側へ竿を垂らしてGO

..水深浅っ(-.-;)
沈みテトラ丸見えじゃん

テトラの際を探ってる途中で..別の場所を探ってたミスターK氏がチビメバルを2匹ゲットしたとの連絡が!!!

僕はチビハゼ..(T_T)
しかし..さらに探ってメバルをゲット\^o^/

その後しばらくしてミスターK氏が合流しさらに際を探ると..
コツコツ当たりがあるがなかなか針にのらない..(ノ_・。)

そして..

..カワハギをゲットo(^-^o)(o^-^)o

ミスターK氏も同じくカワハギをゲット(^O^)/



日が落ちるぐらいから人が減り始めたので釣り桟橋に移動

底を探ると..やはりヒトデ..ヒトデ..こいつからは逃げれないのか??(-.-;)

ショート竿で遊んでると..アジをゲット\^o^/
ミスターK氏がアジのダブルをあげ..


アジの回遊も去ったようなので試合終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »