« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

三重県 霞埠頭釣り公園

今日(もう日付が変わってしまったが実際は日曜)の夜はまたもや釣行に行ってしまいました(>_<)

今回はミスターK氏と男を磨き続けるK氏の三人でGOであります

途中で長島と四日市で花火がやっていたので横目で見つつ20:30ぐらいには現地着


いつものように竿をセットし..早速置き竿に当たりが??(゜Q。)??
頑張って巻き巻きすると..

..

..アナゴ..(ノ_・。)

その後も置き竿にはアナゴばかり(┬┬_┬┬)

ミスターK氏がテトラ際を探りメバルをゲット(^O^)/
男を磨き続けるK氏が同じくテトラを探り..何か正体不明をゲット(-.-;)


僕がひたすらアナゴが釣れ続け..


23:30頃には餌が尽きたので試合終了であります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岐阜県 津保川

さて今回は海ではなく県内の川釣りであります
相方は星空を愛でるM氏です
彼は川釣りをこよなく愛してるんですo(^-^)o

ここはM氏が以前から目をつけていたそうで..
魚影はそれなりにあるみたいですね


到着してとりあえず竿を出して..速攻当たりが\^o^/
..
..
..小さい..
..
..オイカワ..??(ノ_・。)

その後も細かい当たりがいっぱい( ̄▽ ̄;)


星空を愛でるM氏がでかい(と言っても12~3cm程度)オイカワをゲット\^o^/

お互い似たようなサイズをゲットし..
僕がウグイをゲット(^-^)

って訳でほぼ入れ食い状態で試合終了


しかしこの川って魚券がいるはずなんだよなぁ..(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡県 福田漁港

福田漁港には2度目の釣行であります
元々は星空を愛でるM氏との二人での釣行の予定だったんですが..何故かあれよあれよとミスターK氏と男を磨き続けるK氏も含め4人での釣行となりました


出発は22:00前で..現地着は1:00前ぐらいです

前回とは違い漁港東側の釣り桟橋に竿をセットし桟橋の際を探る..
..
..当たり無し..
..
..水中に垂らした集魚灯にも魚集まらない..
..
..魚いない??(ノ_・。)



って訳で前回同様西側に戻り探る事に(^O^)
僕とK野郎はひたすら際を探り前回みたくメバルヒットを目指す..

..目指す

..目指す..

..目指したい..

..当たりが..

..なぁい(:_;)

そうこうしてる内にミスターK氏が集魚灯&タモの最強セットでサヨリをゲットした模様(^O^)
しかし集魚灯に魚が寄ってくるが何故か餌に見向きもしない..腹減ってないのかな??(-.-;)


..で..朝マヅメが近付くが..4人共魚を釣ってないぞ??(┬┬_┬┬)

しかしやっと男を磨き続けるK氏の竿がしなり..チビセイゴ..??(゜Q。)??
同じく僕の竿がしなり..チビセイゴ..(┬┬_┬┬)
そのまま釣ってると20cm弱ぐらいのグレがかかり..
..日が昇って試合終了(∪o∪)。。。


ちなみに星空を愛でるM氏は星空を愛でながら寝てたり..散歩したり..集魚灯で戯れたり..
って竿出してね~~~じゃん(ノ><)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知県 名古屋港海釣り公園

今夜は久し振りに知多堤にGOです(^O^)
ホントなら今夜は単独釣行のつもりだったんですが..ミスターK氏が突然ヒマになったので急遽参加となりました

現地入は21:30頃
二人共に胴突仕掛で竿投入..
..
..程なくミスターK氏の竿に当たりが(^O^)/
本命のメバルです
またまたミスターK氏に当たりが!!今度はカサゴです
..
..羨ましい..
..
..
僕の竿にも待望の当たりが!!
..
..ながっ..アナゴじゃ~~~ん(ノ_・。)

その後も当たりはあるもかかるのはアナゴばかり..
何で胴突仕掛の上の方の仕掛にアナゴがかかるんだ??

最後にミスターK氏の竿にヤツが..ヤツが来た..
..
..いつものチビセイゴじゃ~~ん


結局当たりが激減したので2時間ちょいで試合終了..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知県 潮見埠頭

連日の釣行であります(^O^)/
今日は相方が男を磨き続けるK氏で夕マヅメからGOって事で

場所は潮見埠頭の北側にある潮見大橋の下付近
着いた瞬間に水面を見ると..見覚えがある魚影が..
..
..
..男を磨き続けるK氏が早速浮き釣りでゲット
..
..やっぱりセイゴじゃ~~ん(ノ_・。)
でもびみょ~に型が大きい(^O^)
いつもなら10cm以下なのに..12~15cmぐらいある(ノ゜O゜)ノ

そうこうしてる内に僕の竿に..ハゼ(>_<)

その後釣れるのはセイゴセイゴセイゴセイゴセイゴ..



もう勘弁してくれ~~(∪o∪)。。。

マヅメが終わり日が落ちると当たりがピタッっとなくなる..最近このパターンが多いんだけど..??(゜Q。)??


な..の..で..撤収(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福井県 敦賀海釣り公園

今日からお盆休み突入です\^o^/
いきなり初日から釣りに来てますo(^-^o)(o^-^)o
パートナーは毎度お馴染みのミスターK氏

今回は昼過ぎから夕マヅメまでの釣行であります

夏の陽射しの為か思った程人出がないなぁ..??(゜Q。)??
まずはいつも通り投げ竿をセットし放置プレイ(゜▽゜)
その合間をぬって際を探る..
..
..
..異様なペースで餌が取られるのですが??(-.-;)
そうこうしてるうちにミスターK氏がベラをゲット!(^^)!

僕は極小のカサゴが釣れた..なんか悲しい(ノ_・。)
その後またもや極小の鯛??やハゼをゲット..やっぱりびみょ~(-.-;)

ミスターK氏はキスのダブルをゲット..なんて羨ましい(゜▽゜)


しかし夕マヅメが過ぎると当たりがピタっとなくなった..しばらく粘ってみるもやはり当たりはない..
..
..
..最後にミスターK氏が投げ竿を回収すると..
..
..
..何か変なのが針についてる..??
..
..ウミケムシじゃ~ん
しかもダブルで(-.-;)

これでテンションも落ち撤収(>_<)


そこで一つの疑問が..アジは..??いないんだけど..??
アジは何処へ~~~~(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知県 常滑りんくう釣り護岸

最近は三重北勢でチビセイゴが勢力拡大中(ノ゜O゜)ノなので気分を変えて愛知県常滑での釣行です(^O^)
相方はいつも通りミスターK氏\^o^/

結局深夜から何箇所かまわりたいした釣果が得られず..最終的に行き着いた場所..それがりんくう護岸(-.-;)
朝マヅメぐらいには現地にいましたが..人が異様に多い??(゜Q。)??
竿を出す隙間がないくらい並んでる..(-.-;)

とりあえず竿を出す場所を確保して投げ~~~
..
..
..当たりないなぁ
..
当たりだ\^o^/
..
..チビセイゴじゃん..
ここで一気にテンションダウン(>_<)
その後も釣れるのはチビセイゴばかり..

そして日が昇り暑くなってきたので試合終了(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »