トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

福井県 白木漁港

二日連続の夜釣り(朝マヅメ狙い)であります
今回は敦賀の白木漁港です(^O^)/

ここは去年昼間に遊び程度で釣行に来ても非常に魚影が濃く期待して行きましたo(^-^)o

途中木之本で高速を降り餌を購入し下道をひた走る..と..??
目の前に赤いサイレンが..??(゜Q。)??
ヤヴァイ!!!!
シートベルトは着けて..るし飲酒も..大丈夫(-.-;)
多少緊張しながら走ってるとどうやら検問の模様..何気なく通過??しかし規模がでかいぞ..30~40人体制で片側2車線の道路を両車線完全封鎖でやってます..
何か事件??ドキドキするなぁ..

それはさておき白木漁港に1:00頃には到着(゜▽゜)
あまり人いないぞ??
とりあえず投げ竿をセットすると..
..
..コツコツ..
いきなり当たり??(゜Q。)??
巻いてみるとピンギスが\^o^/
また投げると..
..
..コツコツ..
またまたピンギスがo(^-^o)(o^-^)o

しかし一旦当たりがなくなり堤防際を探ると..ガツッっと竿がしなり..メバルだ!(^^)!

垂らしてた集魚灯には豆アジの群がウジャウジャと..タモでつついて遊んでると..

ミスターK氏が20オーバーのキスをゲット\^o^/
釣りに来たのに寝る気満々の星空を愛でるM氏はヤブ蚊が多く寝れね~じゃね~かと逆切れ(-.-;)

もう一人の男を磨き続けるK氏は別の場所を落し込みで探るも当たりないなぁ..と愚痴りながらラン&ガン(。。;)

結局朝マヅメが終わりすぐ脇の海水浴場に客が来始めたのと日が昇り暑くなり始めたので試合終了
まだキスっぽい当たりは何度もあったのになかなか針まで食わないし..

釣果はキス数匹とメバル一匹と..豆アジ..

まぁ釣果は渋いですが久し振りに四人で楽しめた釣行でありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県 白子漁港

金曜夜から土曜朝までの釣行です(^O^)/
しかも一睡もしないまま(-.-;)

潮自体はあまり宜しくない模様(小潮の上に干潮がAM5:00過ぎ)
相方は毎週一緒に同行してるミスターK氏(実は名前を出すのは初)
現地入したのはAM2:00前ぐらい..しかし..人多いなぁ
..
..みんなタモ持ってるし??(゜Q。)??
..
..釣り竿一本も列んでない(>_<)
..
..やはり今時分の三重は蟹か??蟹なのか??

とりあえず桟橋先端を陣取り投げ竿を二本装備するも当たりなし..
..
..当たりなし
..
..魚いね~のか??蟹がみんな食ったのか??(:_;)

ミスターK氏はタモで蟹取りに夢中(^-^)
しかもたまにイカが徘徊してるらしく妙な盛り上がりが..

日が昇り始めると突然当たりが\^o^/
チビセイゴ、チビハゼ、チビセイゴ、チビセイゴ、チビセイゴ、チビハゼ、チビセイゴ..
..
..ウザッ(ノ><)ノ


釣果はチビセイゴ&チビハゼ多数..蟹多数..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県 日本鋼管&河芸漁港

さて今日は昼間からの釣行であります(^O^)
やはり暑い..暑過ぎる..溶けそうだ(>_<)
まずは日本鋼管でキス狙いです
..
..当たりがない..
..
..それ以前にテトラ帯に人が異様に少ない..??
..
..暑いから??暑いからなのか??そうしとこう(-.-;)
3時間程粘るも手の平サイズのカレイとハゼのみ(´Д`)
見切りをつけて場所移動

って訳で初フィールドの河芸漁港へ\^o^/
投げて..
いきなり当たりがo(><)o
キスじゃ~~~ん
しかしその後が続かない..
日が落ちてからは集魚灯で照らしてると..小魚がチョロチョロと..
タモで捕獲すると豆アジとサヨリ??

磯津もそうでしたがカニ取りでタモ出してる人多いなぁ..三重は旬なのかなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県 磯津漁港

本日は初となる三重の磯津漁港へ(^O^)/
着いたのは夕マヅメ前..とりあえず投げて竿を放置..
..
..当たりがな無い(ノ_・。)
..
..当たりだ\^o^/
..
..小さい..ハゼ..??(-.-;)

日が落ちてからはアナゴが..爆釣じゃん(T_T)

セイゴの子供も釣れてまぁ坊主を逃れただけましかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡県 福田漁港

今日(日付が変わってるので実際は昨日)は初の浜名湖方面への遠征であります
昼間ぐらいからメジャーポイントの一つの舞阪漁港へ..
..
..
..人多過ぎ(>_<)
竿出す隙間すらありゃしない(-.-;)
って訳で何度か場所移動をし夕マヅメ前に福田漁港に到着
とりあえずここで頑張ってみようって事で..
..
..マズメが終わり日が落ちてから堤防際を狙い26cm近いのを頭に20cmオーバーのメバルが三匹ゲット\^o^/
とりあえず満足な釣果でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »